月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

仕事納めと、荷物の一部が届きました。

Snow

ここ数日、暖かい日が続いていたので、
積もっていた雪が全部溶けて快適快適~♪

とか思っていたら、
気がついたら、ガンガン雪が降っていて。
2~3時間もしたら、あっという間にいつもの景色に。

さて、そんな雪の中、本日仕事納めとなりました。
本来なら23日からお休みのはずだったのだけど、培養中の細胞ちゃんと神経ちゃんのお世話があるので、人気のないフロアで結局いつものようにお仕事。
まあ、仕事を巻きまくったので、30日と31日には仕事しなくてよさそうなのでホッとしています。

明日は寝坊するわよ~♪


   +++++++


クリスマスちょっと前に日本にいる実家の母がいろんな物資を送ってくれました。

が、しかし、ちょうどクリスマスシーズン。
カナダポストがお休みなので、なかなか届かず。

毎日、私をはじめ、娘たちもカナダポストのサイトでしつこいくらいに荷物のトラッキング。

長女は、動かない荷物(の情報)を見ては大きな溜め息をつき、
次女は、「荷物まだかなぁ~。紅白見ながらアタリメ食べたいのにー!」と愚痴り、
あたしは、1時間おきに荷物のトラッキング。まるでストーカーのようだ。

そして、今朝。
ようやく荷物がモントリオールに到着。
いつものカナダポストの人が来る時間近くになって、オットが急にそわそわイライラし始め、玄関先で正座待機。

ピンポーン

!!!

きたーーーー!

あれ?ダンボール3箱の予定が、2箱だけ。。。
残りは明日のようです。

でもでも、とりあえず、開封~

念願の珍味

次女とオット念願の珍味。

大きいダンバール2箱分に、日本の食料と雑貨が!
梅干しとか、お味噌とか、乾物とか、お菓子とか和小物とか。

ありがとう!母~!
アマゾンで注文しておいた本とかDVDとかはまだ届きませんが、
無事に食料は受け取りました。   (←とりあえず業務連絡なり)

そんなわけで、夕食後に次女とオットが仲良くアタリメを食べていました。
思春期真っただ中、不機嫌モードが多い次女が超ご機嫌な様子を久しぶりに見ましたよ(笑)

あたりめ

ちなみに、次女。
袋を↑こんな感じにいきなり縦にばさーーーっとオープン。
一気に食べる気満々だったわね。男気を感じました(笑)
[ 2016/12/29 18:43 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(0)