
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A Happy New Year

モントリオールはまだ12月31日ですが、
朝からTV JAPANでLIVEの紅白歌合戦を見てしまったがため、気分はもう年が明けています。

そんなわけで、次女が待ちに待ったお正月料理を大晦日なのに食べてしまいました(笑)

お正月料理


重箱に詰めるのが面倒なので。
しかも、お正月料理と言いつつも、結局みなの希望の料理を揃えて出しただけ~。

オット → 「年越しなんだから蕎麦でしょう!」
あたし → 「昆布巻きとお豆が食べたい!」
長女  → 「伊達巻とかまぼこ」
次女  → 「肉、肉、にく~♪」

何て統一性がないんだ...
しかも野菜が全くないし。

なので、根菜たっぷりの筑前煮も作ってみた。
しかも「質より量」と言わんばかりの大雑把な野菜の切り方(笑)

だって、昆布巻きを作ってたら疲れちゃったんだもの (○´ω`○)ゞエヘヘ

筑前煮



++++++++


さて、カナダのモントリオール時間の5:00am
TV JAPANで紅白歌合戦(Live)が始まりました。

我が家の嵐狂いの長女は昨夜から「ドキドキして眠れない~!」と言って悶悶とした夜を過ごしていたらしいですが、私が4:30amに起きて活動していたらアッサリと起きて見はじめました。

嵐(特に櫻井翔)に関することなら、とことんストイックに生きている長女。
ある意味スゴイです。
勉強にもこれだけの情熱を注いでくれると嬉しいのだけど...


で、12月31日午前中に紅白を観終わってしまった長女。
なんと昼寝をたんまり(3時間ほど熟睡)して、再び今夜9:00pmから始まる紅白再放送をまた観るそうです。


・・・日本にこれだけ紅白に情熱を注いでいる中学生女子がいるだろうか?

きっといないよ。
だって、あたし中学生の時ほとんど見なかったもん。
友達と二年参りとかしていたような気がします。


それにしても、昼寝から起きてきてすでにテレビ前でスタンバッている長女をどうしようかしら。









ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

[ 2013/12/31 17:08 ] お料理 | TB(0) | CM(0)


