
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Halloween Cookies】

もうすぐハロウィンですね。
というわけで、どこかのサイトからデザインを頂戴してアイシングクッキーを作ってみました。

まずは定番のスパイダーウェブ。
下のアイシングが固まってから蜘蛛を作るので、時間がかかります。

Spider Web


次は、魔女&猫。
どなたかのサイトで載っていたデコレーションクッキーに一目ぼれして真似してみたけれど、う~ん...なかなか上手くいかないものですね。イマイチ感あり。
もっと細かい作業ができる腕が欲しい~!

Cat & Witch


だんだん疲れてきたら、ドンドン絵が大ざっぱになっていき、
しまいにはこんなゴーストが(笑)
細かい作業ゼロ。ド―――ンと書いて終わり。

ま、カワイイから良いか♪

Ghost



++++++



昨日、我が家の長女13歳(日本だと中1)が「バイオの授業で豚の心臓の解剖をやってきた」とゲッソリした顔で申告してきました。

ほ~ぅ。中1で解剖とはスゴイことしてるのね!
それにしても、何故にそんなにげっそりしているのか???

疑問に思った私ですが、その時はそのままスルー。
夕食時になって、ようやくその理由が分かりました。


「ママ...今日はベーコンもお肉も食べられない。もうご飯いらない。」


どうした長女!?いつもはおかわりするのに!?
と動揺したあたしに長女が一言。

「今日は解剖したから、もう食べ物受け付けない。。。」


!!!!
そうだ。これが普通の反応なのよ。
元医療従事者のあたしとオット。ナイーブな長女の心の機微に気が付きませんでした...

なんだか自分の神経の図太さにがっかりしちゃった出来事でした。
ゴメンね、長女。せめて夕飯にお肉は控えればよかった...



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

[ 2013/10/19 11:32 ] おやつ | TB(0) | CM(2)


