月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

なんだか忙しい今日この頃

Beef Yakisoba


週末にUBC villageにあるMIO JAPANで食べたBeef Yakisoba with Shrimp
食べたの3年ぶりくらいですが、いつ見てもすごいボリュームよね。
いちおうRegular sizeなのですよ。
Large sizeになったら、どんだけ多いのだろう。ちょっと興味アリ。

これを食べると、お祭りの屋台とかで売っているチープな食べ物を思い出します。
味は外人さん好みになっているから全く違うけれど、なんとも言えないチープさが懐かしくなるんです。
機会があったら、また食べに行こう。


+++++++


さて、前回upから2週間も経過していて、自分でもびっくり。

モントリオールへの引越しが決まってからというもの、バタバタしている我が家。
いえ、バタバタしているのはオットと私だけです。


じつは、前回アップした翌日の4月3日は結婚記念日だったのですが、
オットは仕事から帰ってくるなり、「人生最大の屈辱を味わった!!!」と言って悔し涙を浮かべるほど怒り狂い、あたしはというと、モントリオールで家を借りる手続きの仲介をしてくれているおばちゃんに翻弄されイライラし、結婚記念日どころではなく。

ていうか、また忘れていたりして。

そんなわけで、見かねたらしい次女が、
「ママ...ケーキくらい買ったら?」
と進言してくれまして、ドヨ~~~~ンとかドロ~~~~ンとした雰囲気の中ケーキを買いに行ったりして。
こんなだったら、忘れていた方がよかったかも。と思わないでもなかったけれど、次女の心遣いなのでケーキはケーキで楽しみました。


さて、話しは変わりますが、
モントリオールはカナダですがフランス語圏です。

市街地は英語で通じますが、やはりフランス語メインなのであたくしもフランス語勉強しようと、アマゾンで本を買ってみました。

フランス語入門


発音、難しいですね...
ちゃんと話せるようになるのかしら?と今から不安。


++++++


先日コスコに買い物に行ってきました。
もうあまり大きなものを買うのはやめよう、と心に決めたものの、
やはり必要なものはあるもので、コスコでまとめ買い。

で、次女が目敏く見つけて、「これ欲しい!!!!」とごねまくっているもの。

パンダ


ぱんだ。しかも、デカッ。



我が家には、これと同じ大きさのクマがいるんだけど。(1年くらい前に次女がコスコで購入)
しかも、置き場所に困ってリビングにドーンと居座ってるし。
パンダ買ったら、どこに置く気かしら?

このパンダがコスコから撤退するまで、次女をコスコに連れて行かないようにしよう。





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/16 21:55 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(4)