
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カレーパン】 激辛ハバネロカレーは誰の手に?

カレーパン


昨夜の夕食の残りで作ったカレーパン。

早朝、カレーパンを作りながら「あんぱんまん」のテーマソングを鼻歌交じりに歌っていたらしく、そんなあたくしを見たオットが

「楽しそうだね...」

と呟いて、ダークなオーラを纏いながら去っていった。
たしかに。今のアタシはお気楽よね。
オットから見たら、あまりにフリーダム過ぎてイライラしてくるのかもしれない(笑)

まぁ、お仕事がひと段落するまでは放っておきましょう。


さてさて、そんなお気楽なあたくしは、カレーパンでまたしてもロシアンルーレット風に遊んでみました。
12個作ったカレーパンの中に、1つだけ激辛ハバネロカレーパンが混ざっています!

子らにランチに持たせましたが、どうやらハバネロはなかったらしく。
じゃあ、おやつの時にだれか当たるか!?と思いきや、誰も当たらず。

そして、ただいま残っているのは2つのみ。


「残りのカレーパンは、パパとママで食べていいよ。」 by子ら


いいよって言われても・・・1/2の確立で激辛カレーパンじゃん!!!
辛いものは苦手なので、可哀そうだが、ここはオットに生贄になってもらおう(笑)


++++++


昨年くらいから紙幣が一新しているカナダ。
$100→$50→$20とプラスチック製の紙幣に変わっているそうです。

で、最近あたらしくなった$20紙幣を手に入れたのですが、おもちゃみたいですね~。

$20紙幣


右側の透明部分なんて、完全にプラスチックでスケスケ(死語?)だわ。
それにしても、点字まで入ってる!すごいな~。

最近、ちょっぴり感動した出来事でした。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/29 09:14 ] パン | TB(0) | CM(0)


