
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あんぱん と 黒豆の甘納豆】 3DS買っちゃいました。

あんぱんが食べたい。

と昨日急に思い立って、餡の仕込みから始めてまるっと1日。
できました❤

あんぱん


子供たちが食べ過ぎないように、と配慮して、3~4くちで食べられるプチサイズ。
がしかし、「小さいから大丈夫」と安心しちゃうせいか、3個くらいペロッと食べられちゃうのよね(笑)

あんぱん


さて、あんぱんのついでに「黒豆の甘煮も作ろう」と思い立って、
黒豆も同時に煮始めたのだけど、途中で気がつきました。

「煮豆ってあたし以外はみんな苦手だった。」


う~ん...


悩んだあげく、「そうだ!甘納豆にすればいいんだ!」


黒豆の甘納豆


甘納豆にすれば、保存も利くし、お菓子にも使えるもんね~♪
かなり大雑把に作ったわりには上手にできていて、自分でも感心。

今度は花豆でつくってみよう。


++++++


今日はちょろっとコスコまで買い物に出かけました。

平日に行くのは(荷物を一人で運ぶのが面倒なので)気が進まないのだけれども、今日は子供たちがいるから荷物を持ってもらえることを見越して買い出しに~。


で、毎度のことですが、ここでも足を引っ張ったのが、買い物嫌いの次女。


買い物ヤダ~とぶーぶー文句を言っていたかと思えば、
「3DSが欲しい!」と騒ぎだし。

だいぶ以前から3DSを欲しがってはいたのだけれど、なんで今ごねるのよ...

と、内心溜息をつきながら見守っていたのだけれど、良いことを思いつきました。


「自分のおこずかいで買えるなら、買ってもいいよ。」



ふふふ、こういえば、まず諦めるだろう。


と、これまた内心ほくそ笑んだあたくし。
が、甘かった。
日本で曾お祖父ちゃんからたっぷりおこずかいをもらっていた次女。

「全部おこずかい使ってもいいから、欲しい!」

決意は固いらしく、梃子でも動こうとしないので、あたくし根負けしました。

3DS


3DS本体とスーパーマリオ2

おこずかいをほとんど使ってしまったけれど、次女幸せそう。
「自分のお金で買うと、なんかすっごく大事に思える。」らしいです。

大事に使ってちょうだいね。


それにしても・・・


右隣りでWiiでスーパーマリオをする長女と、左隣りで3DSでスーパーマリオ2をする次女。どちらからも似たような音楽が微妙な時間差で聞こえてきて、思わず


うるさーーーーい!ヾ(*`Д´*)ノ"彡


と言いたくなるのは、あたくしだけでしょうか。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/30 06:48 ] パン | TB(0) | CM(0)


