
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【焼きメレンゲ】 学級崩壊の危機?!

焼きメレンゲ


焼きメレンゲ。

最近どんどん頼もしくなる次女。放っておいても勝手に料理します。
といっても、レシピは必須ですが。

そんな次女が昨夜作ったのが、↑の焼きメレンゲ。
「Miss L(担任の先生)にあげるんだ~♪」と言って、鼻歌を歌いながら作っていました。

カナダではイベント時や学年末に先生にお礼のプレゼントを上げる習慣がありますが、
まだ学年末まで1ヵ月あるのに、もうあげるの???

と不思議に思って次女に聞いてみたら、

「今日の学校でね、クラスのみんなが先生のいうこと全然聞かなくて、先生泣いちゃって可哀そうだったの。だからお菓子を持っていって、なぐさめてあげるの。」

だそうです。


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・それって、明らかに学級崩壊だよ。


そんなあたくしの心の叫びには気づかずに、次女の話は続きます。

「それでね、Miss Lの代わりにMiss J(ベテラン教師)が来て、クラス皆でお説教されたの。」


・・・・・


あなたはその騒々しい群団には属していないよね?ちゃんと先生のいうこと聞いているよね?


と、思わず次女に聞いてしまいました。
幸い、次女は学校ではいい子ちゃん。どの先生からもお褒めいただくような優等生を演じて(?)いるので、問題はないようなのですが、学級崩壊は困ったわね。。。

な~んか、前々からクラスの雰囲気は気にはなってはいたのだけれど(次女もちゃんと勉強がしたい!と訴えていました)、ほんとに大丈夫かしら。
夏休みまであと1ヵ月ないので、センセイ、がんばってください。


+++++


さて、ちょっと事情があって先週、先先週とお休みしてしまったESL。
今日は久しぶりに出席しました!

それぞれがマシンガントークを繰り広げるメンバーなだけに、いつもびくびくしながら参加しているアタシですが、本日もまた然り。疲れたわ...

今日の宿題は「日記を書こう!」
英語で日記をつけようと思います。がんばれ、あたし。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 12:20 ] おやつ | TB(0) | CM(0)


