月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

【レーズン食パン】 散策@Granville Island

レーズン食パン


何日か前に作ったレーズン食パン。
何がいけなかったのか、あまり窯伸びしませんでした。

さいきん、スランプ気味なパン作り。
いつも通り作っているはずなのに、なぜかイマイチ。
なんでだろう?


++++++


昨日、午前中に散歩しようと思っていたら、雨で断念。
そのくせ、夕方はきれいに晴れてくれちゃって、嬉しそうにランニングして帰ってきたオットに猛烈な嫉妬。
あたしも外に行きたかったのにぃーーー!

そんなわけで、今日は雨が降っていようが絶対に出かけよう!と心に決めていました。

が、9:30am
けっこう風が強く、薄着で出かけてしまったアタクシは寒さに怯みました。
顎が痛くなるかも・・・(顎関節症もちなのです)

当初はダウンタウンまで行く予定だったのですが、路上で考えた末、
どうせお買い物しなくちゃいけないんだから、ちょうどいいよね♪と取って付けたような言い訳を自分にして、距離を短縮。
グランビルアイランドまで行くことにしました。

Granville Island


グランビルアイランドのパブリックマーケット。
さっそくお買い物~♪

fiddlehead fern


こ、これは・・・ゼンマイ?でしょうか。
春の味覚ですね。
カナダでゼンマイを見たのは初めてだったので、物珍しさも相まって買いたくなったのですが、
どう調理したらよいのかしら???

レシピをどこからか探してから、また買いに来た方が良いかもしれない、と今回は購入を断念。

その後、マーケット内をバシバシ写真をとりながらウロウロしたあげく(観光客と化していました)
Seafood Cityで鯖を、Oyamaでソーセージとローストビーフを買って帰路につきました。

くもり


11:00am
曇っていて、まだ寒いです。
コートを着てくればよかった。猛省。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/04/28 06:36 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(0)