【パンプキンスコーン】 最近のあれこれ。

南瓜のスコーン


昨夜のうちに朝食用のカンパーニュを焼いてしまったので、
今朝は時間をもてあまし、パンプキンスコーンを作ってみました。

南瓜のマッシュと、かぼちゃパウダーを入れて、
シナモン入りのアイシングでデコレーション。

…アイシングかけ過ぎました。甘いです(>_<)


++++++


補習校、
駐在員のお子様の在籍率が高いので、時期に関係なく生徒の入れ替わりが多く。
先週の土曜日も日本に帰国する方を囲んで、みなでランチとなりました。

場所は韓国レストラン。
あたくし、胃腸が弱いので韓国レストランって行ったことがなかったのですが、
意外とおいしかったです。

が、

やはり、お肉率、ニンニク率、唐辛子率、揚げ物率が高いので、あたし(の胃腸)にはきつかったです。
きっと体育会系男子には受けが良いですね~(笑)
(中学生頃のアタシでもガツガツ食べられたでしょう。)


で、その後に口直しに行ったJJBean @ Main st.

いつも混んでいるので、隣りのスタバに入ってしまうのだけれど、
友人曰く、「ここは美味しいので有名よ」。

というわけで、Soy Latteを注文。

Soy Latte @ JJBean


いい香り~❤おいしいデス(^-^)
今度からは並んでもいいからJJに行こう。


+++++


さて、やっと本題。

先日、リビングのカーペットに次女が豪快に味噌汁をこぼしました。
以前にもジュースをこぼしたり、お茶をこぼしたり、いろんな液体をこぼしていたのだけれど、
さすがに臭いがブレンドされてクサイ...

もう限界でしょう。

と、3代目カーペット(今までにも同様にカーペット変更歴2回あり)に見切りをつけ、
アイケアに4代目を探しに行ってきました~。

IKEA、久しぶりに行きました。1年ぶりくらい。
家具がたくさんあるから楽しいのよね~♪

とのほほ~んと家具を見ていて、ふと窓の外を見たらビックリ。

「わぁ~♪大雪だぁ~♪」

子供たち喜んでます。
あれ????さっきまで晴れていたはずじゃ...

そうこうするうちに、あれよあれよという間に雪が積もり始め、
リッチモンドの道路はこんな状態に。

Richmond


車のタイヤ、ノーマルだけど大丈夫かしら?
と不安になりながら帰路について、これまたビックリ。

リッチモンドからバンクーバーに向かい、Oak St. Bridgeを渡ったら、晴れてます~。
日光がサンサンと降り注いでます。
おまけに気温まで全然違います。

変なお天気だったわ~。


せっかくIKEAに行ったのに、ゆっくりすることができずに残念だったけれど、
目的のカーペットだけは入手できたので良かったです。

もう汁ものをこぼさないでちょうだい。>次女



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/02/28 04:34 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(2)