
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【生八つ橋】 子どものおやつ

生八つ橋


生八つ橋。
モチモチした皮、餡、というアタシの2大好物のコラボレーションな和菓子。
私の好きな和菓子No.1ではないでしょうか。

写真の八橋は、オットが成田空港でお土産として買ってきてくれたもの。
いつも思うのだけど、箱の大きさの割には入っている量が少ないのよ~!
あっという間になくなってしまうわ(泣)


+++++


話はガラリと変わりますが、
我が家の次女が、最近きゅうにまるっとしてきました。
つまりは、ちょっと太ってきたということです。


理由は明白。
夏休み以降、今まで習っていた週2のスイミングレッスン、週1のバトミントンレッスンを止めてしまったから。食べる量は同じなのに運動量激減という結果が招いた悲劇(?)なのだけれど、
どうしたものかなぁ~。。。

あれこれと考え、やはり行きついた先は「摂取カロリーを少なくしよう!」ということ。
当然って言えば当然なんですけどね(笑)

そんなわけで、ただいま我が家では『ヘルシーおやつ祭り』開催中。


先日、オットが日本から帰国した際、
あたしの実家の母から持たされた荷物の中に混ざっていた「食べる煮干し」。
物珍しさも相まって、これが子らの間でブームとなっています。

煮干し

あとは、「おしゃぶり昆布」とか「スルメ」とか。
かなり渋いお八つがブームを巻き起こしています。

ダイニングテーブルで、「煮干し」や「スルメ」をかじりながら談笑する10歳児と9歳児。
絵的にオカシイ(笑)
将来ゼッタイに酒飲みになるであろうことが予想された瞬間でした。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/09/30 00:15 ] おやつ | TB(0) | CM(2)


