【本格チキンカレー】 出入国カードについて

チキンカレー


インド料理熱で盛り上がっていた昨日。
作りました!チキンカレーを。ついでにナンも。

美味しかったです~❤

子どもにも食べられるようにガラムマサラを入れなかったのが勝因でしょうか。
子どもたちにも「美味しい!」とお墨付きを頂きました(^-^)

満足。

・・・しかし、アタシはカレー以外のインド料理をあまり知らないのですよ(笑)

あと知っているのは、スパイスを使った炒めものとか、デザートくらい。
やっぱ、レストランに偵察しに行ったほうがいいわよね。
今度行ってみよう。
てか、はじめからレストランに行っておけばよかったのかもしれない(笑)


+++++


話は変わって、つい先ほどアメリカ領事館に行ってきました。
理由は、I-94Wフォーム(出入国カード)の返却のため。


4月初め、車でシアトルに行った時にパスポートに付けてもらったグリーンのぴらぴらの紙を返しに行ったんですよ~。

日本人の場合、アメリカに行くと90日間有効なのですが、すっと忘れていて。
ハッと気が付いたら、なんと明日が90日目ではありませんかーっ!

ヤバイ・・・。


で、気が付いたのはいいのですが、いったいどこに返却するの?


そこでアタシは、まず日本国総領事館に電話をかけて聞いてみた。

国境まで行って返却するか、またはアメリカのケンタッキー州にあるオフィスに送ってください。」

ええーっ?!国境まで行くの?そんなのヤダ。めんどくさい。
というわけで、ダメもとでアメリカ領事館に行ってみたんですよ。

そしたら、なんのことはない。返却OKよ。

ダウンタウンにあるアメリカ領事館横の小さなオフィスでチョロっと返して即OK。
爽やかイケメンお兄さんとセクシーダイナマイトお姉さんが

「ドモ、アリガト。サヨナラ。」

と片言日本語でにこやかに見送ってくれました(笑)


ふぅ、問題解決。
本来なら、シアトルからカナダ入国時に(ボーダーで)係員にこのカードを返しておけばよかったんですよね。
はぁ、無駄な労力を使ってしまいました。


+++++


さて、本日で子らは学校修了。
夏休み突入です。

明日から気張りますョー(あたしが)。


+++++


ちなみに、1~2週間続いていたカナダポストのストライキが終わりましたね。
やっと、やっと郵便が復活しました!

カナダポストって日常においてそれほど存在感がないから気が付かないれど、
使えなくなると不便で不便でしょうがないものなんですね~。
一般ピープルのあたしでさえ不便に感じたくらいだから、企業はほんと大変だったのでは。

とにかく再開してよかったです。



ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2011/06/30 08:17 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)