月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

天然酵母のパン教室~フォカッチャ~

今日は午前中に天然酵母のパン教室に行ってきました♪

本日はホシノ天然酵母でフォカッチャ2種、「野菜フォカッチャ」と「青海苔&岩塩」。
↓にドーンと写真載せます。

May-30-2011 フォカッチャ

野菜フォカッチャ
これ、絶品です。 
私のボキャブラリーがなさ過ぎて、これ以上の説明不可です(笑)

May-30-2011 フォカッチャ青のり

青海苔フォカッチャ
青のりの香りがすごく良いです。


May-30-2011 フォカッチャ青のり団子

青海苔フォカッチャの生地を使って先生が作った「青のり揚げドーナツ?」
竹輪の磯辺揚げのような味で、食感はドーナツのようで。でもすごく美味しい!
病みつきになること間違いナシ!な不思議なドーナツです(^-^)


+++++


May-30-2011 フォカッチャデコレート

生地を形成してから、バジルソースやオリーブオイル、ソテーした野菜を乗せます。

May-30-2011 フォカッチャ焼成前

きれいに野菜を盛りつけられました♪
この後、焼成してトップの写真になります~。



最近は忙しかったり体調を崩したりしていて、インスタントのイーストを使って手抜きばかりしていたので猛省しています。。。
やっぱり天然酵母の方が断然おいしい!!!

しかも、青のりフォカッチャすごくおいしくて、あたしのツボをミラクルヒット!
はまりそう。

ということで、

あたしがフォカッチャに飽きるまで、子らのランチもフォカッチャ一色になりそうです(笑) 




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪





スポンサーサイト
[ 2011/05/31 11:02 ] カナダ バンクーバー | TB(0) | CM(4)