
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【酒まんじゅう】 花粉症はツライです。

酒まんじゅう


おやつに作った酒まんじゅう。
イーストを使わずベーキングパウダーを使ったので、まさしく「饅頭」という感じ。

酒まんじゅう


一方、こちらはイーストを使用したので、ふわふわ食感で「中華まん」みたいな感じ。

餡子大好きなアタクシは、より美味しいお饅頭を追求するあまり、
オットから「饅頭オタク」という名誉なんだか不名誉なんだか分からない称号を頂戴いたしまして。

そんな饅頭オタクなアタシは、後者のふわふわ酒まんじゅうの方が好き❤


・・・ま、どっちにしても材料はさほど違いがないので味は似てるんだけど。


++++



ところで、そろそろ来るだろうと思っていたら。やっぱり来ました。
花粉の季節が!

2~3年前に花粉症を発症したあたし。
それほど重症になったことはなかったのだけど、今年は違った。。。


身体がだるくて、動けません。
頭痛はひどいわ、鼻はかゆいわ、眼は痒いわ、のどは痛いわ、
なんか全身がムズムズするーーーー!

春休みに入って体力が有り余っている子らは「外に連れていけー!」って暴れ回っているので、
気分転換に公園に行ったが最後。
帰宅後、ソファでノックダウン。

薬を飲めばいいのだけれど、いろいろアレルギーがあるので極力避けたいあたしは我慢している。

うぅ。。。痒い。。。


とかなんとか言いつつ、無謀にも散歩のついでにお花の写真なぞ撮っていたりする。
可愛らしく咲いていたクロッカスです。

Mar-24-2011 クロッカス


うぅ~。鼻も眼も痒いし、頭も痛いけど、
散歩は趣味だから、やめられないわ。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪






[ 2011/03/25 10:56 ] おやつ | TB(0) | CM(6)


