
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*タコと里芋の生姜煮* タコ遊び

Oct-28-2010 タコと里芋のしょうが煮



2週間くらい前にスティーブストンで買ってきたタコ。

冷凍庫で眠っていたのをすっかり忘れていました。


ということで、

タコと言ったら、何料理だろう???と考えて思いついたのが煮物。
先日Central Libraryでかりてきた、行正り香さんの「しょうがレシピ129」という本に載っていました。

美味しいデス。

芋嫌いのオットが「ウマい」と言いながら、芋も残さず食べきりました。

おススメです(^-^)


+++++


ところで夕方。

煮物を作ろうとして、タコを洗っていたワタシの前にいきなり次女が現れました。

目当てはどうやら「タコ」のようです。

Oct-28-2010 タコ遊び


タコ1匹を「洗っている」と言いつつ、ビヨ~ンと伸ばしたり、目ん玉をつついたり。

Oct-28-2010 タコ遊び②


吸盤をペコペコ触ってはニヤッと笑っている次女。
タコの口を発見して、「ジョウロみたい~」と狂喜している次女。

完全にマイワールドに浸ってます。


今回のタコ、
生き物大好き次女のツボにハマったみたいです。

あまりに夢中になってタコで遊んでいるので料理にならず、
しばらく彼女の思うように遊ばせいていたのですが、ゆうに30分は遊んでいました(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

[ 2010/10/28 13:17 ] お料理 | TB(0) | CM(6)


