
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*梅と大葉と納豆の冷たい蕎麦* 


 
夏バテになっています。
 
気温差が激しいわけでもなし、なんか疲れることをしているわけでもなし。
なんで夏バテになっているんだろう。アタシ。
 
そんなワタシが昨日食べたお昼ごはん。
梅と大葉と納豆の冷たいそば。
 
トコトン手抜きをしようと思って、
市販の梅こぶ茶を使用し、茹でた茶そば・梅干し2個分、納豆1/2パック、大葉2枚を
上に次々に乗せていきました。
最後に炒りゴマと七味唐辛子を振って出来上がり。
 
あっさりさっぱり。
疲れた身体にやさしいランチでした。
 
 
 ++++
 
 
今週の子らは朝9時から夕方4時までキャンプに行っています。
 
長女はゴルフ&スイミング、次女はサイエンス&スイミング。
というプログラム。
まるまる1日預かってもらえると、それはそれは楽チンであります♪
 
が、その分子らが帰ってきた後は家は戦場と化します。
 
1日のキャンプではヤツラはものともしないようで。
体力が有り余るあまり、午後5時過ぎから
「テニスをやりに行こう!」とか、「ビーチに行こう!」とか普通に要求してきます。
 
夏バテでへなちょこなワタシは、もちろん「即却下!」しております。
 
 
そんな中、
「今日はキャンプでマフィンを作ったから、家でもやりたい♪」
と次女が言ってきたので、
まぁ、これならやってもいいかな。などと考え、やってみました。もちろんアタシはただの監視役です♪
 

 
 なかなか上手に作っています。
 あれ?
 
 
 ?????
 
 
 
 オーーマイガーーーッ!
 
 
 
 そ・そ・そんなにチョコチップ入れないでーーーー!
 
 
次女・・・アタシが油断したすきに(よそ見したすきに)
大量のチョコチップを投入してました。。。
 
やられた。
ニヤニヤしながら入れてたよ。
 
今のアタシは甘いもの食べられないから、子らに全部食べさせよう。
出来上がったマフィンはコチラ↓。
 

 
見栄えはなかなかである。甘そうだけど。
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 
[ 2010/07/31 11:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


