月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

バターロールと寿司弁当


 
今日は朝から忙しかった。
 
 
もう夏休みに突入するため、
担任の先生に「1年間ありがとう」という意味で、何かプレゼントをしたりする。
 
というわけで、次女からは「Miss.J にママが焼いたブレッドあげたい」と言われ、
長女からも「Ms.P にもくるくるパンあげたい❤」と言われ、
今朝早くに起きて、「抹茶のくるくる渦巻きパン」を焼きました。
 
 
さらに、今日は次女のクラスでクラスパーティーがあって、
子どもたちが各自食べ物を持ちよらなければならず。
 
「くるくるのお寿司とお稲荷さんがいい❤」
 
という次女の希望のため、朝から大量の稲荷ずしと巻きずしを作ったり。
 
学校に行く次女。
本日の持ち物は重箱に詰められた大量の寿司とパンのみである(笑)
 
カナダの小学校、アバウトすぎて笑っちゃうよ。
 
 
 ++++
 
 
そして、そんな忙しい朝。
バタバタしていて焦っていたのか、自分たちの朝食用のご飯を全て寿司にしてしまったため、
朝ごはんがなくなってしまった。
 
オーマイガッ!
 
パニックに陥ったワタシは、そこでなぜか再びパンを作り始めてしまった(笑)
 
で、焦ったワタシが作った本日のパン↓。
 

 
 
 
バターロールです。
 
ランチのパーティーで寿司を大量に食べる予定である次女。
朝からバターロール4つぺろりと食べて行きました。
 
こんなに食べているから、いくら運動しても疲れ知らずなんだわ。きっと。
 
 
今朝は4時半起床のワタシ。
まだ6時だけど、もう眠いよ(笑) 寝ちゃおうかな・・・
 
 
そんなワタシに、さらに追い打ち。
 
明日は長女のクラスでパーティーがあるらしく、
「まま~。明日のパーティー、ママが作った菓子パン持っていきたい❤」
 
明日も早起き?
拷問だ・・・
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけるとウレシイです❤
 
[ 2010/06/29 10:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)