月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

*黒糖蒸しパン* 睡魔との闘い・・・





黒糖蒸しパン。


おやつに作った蒸しパン。
子どもたちに、「今日のおやつは蒸しパンよ~♪」って言ったら、
「ええっ?!虫???虫の入ったパンなんかイヤだ。」
と言われた。

いやいやいや、違うからっ!
【虫】じゃなくて、【蒸し】だから。


そうか・・・子どもたちは「蒸しケーキ」を知らないのか。
赤ちゃんの頃は、よく作ったんだけどな~。
忘れちゃったのか。


プレーンな蒸しパンもいいけれど、
黒糖にすると、また風味が全然違って美味しいです。

普通のカップケーキに比べてあっさりしているから、
ペロッと1人2つくらいは食べられちゃいます❤


 ◆ ◆ ◆


昨日の日曜日。
ワタシはひたすら眠っていました。

思い返せば、1日の2/3は眠っていたのではないかと思う(笑)

朝はいつもより3時間以上寝坊し、
お出かけの際の移動時には、車の中で爆睡。

帰宅後は、「眠い・・・」と言ってまたベットに直行。3時間の昼寝につく。

その後起床し、最低限の家事とごはんを作って食べて、またベットにもぐりこむ。
そして、今朝に至る。

すごい寝ました。

でも、まだ眠いです(笑)


なぜでしょう?睡魔が襲ってきて、抵抗できません。

こういう場合は、抵抗せずに寝たほうがいいのかもしれない。 ←自分に都合のいい解釈(笑)


 ◆ ◆ ◆








土砂降りの雨が降ったり、急に晴れたり、
不安定な空模様のバンクーバー。

気温は高くなってきたし、雨もたくさんなので、緑が増えてきました♪





ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら、うれしいデス❤




[ 2010/03/30 05:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)