
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* アップルパイ * 





先週コスコで買ったリンゴがたくさん余っていて。
歯が2本も抜けている次女は「食べにくいからイヤだ~」って言って食べてくれないので
アップルパイにしてみた。

お子ちゃまにも食べやすいように、プチサイズ❤

なんて言ってみたけど、ただいま子どもたちは食欲があまりないので、
完全に自分好みの味付けにしてみちゃったりして♪
中のフィリングにラム酒やシナモンやナツメグなんか入れてみましたよ。


 ◆ ◆ ◆


かぜ菌が蔓延中の我が家ですが、
今朝になってようやく長女にも復活の兆しが。

熱が37℃台になって、食事も食べられるようになったので、
やっと私にもゆとりが出てきて。
まったり気分でアップルパイを作っていたのだけど、
オーブンがフル回転していると、なにせキッチンは暑い。ホントーに暑い。


ひとり「暑い。暑い。」とつぶやいていたら、
長女が

「ママも熱あるんじゃない?」

いや、別に体調そんなに悪くないんだけど・・・
と思いながらも熱を測ってみたら、
37.9℃
わお!熱があったよ!気がつかなかったヨ(笑)

ははは。いつものことながら鈍いな、わたし。


それにしても・・・明日は補習校の授業参観なのに。
わたし、行けるだろうか。
いやいや、「来ないで!」と言ってる次女はともかく、
長女は劇を発表するみたいだから絶対に行かなくては!

ちなみに、長女の役は「孫」らしい。
う~~~ん、重要な役なのかそうじゃないのか、微妙にわからない役だ(笑)
[ 2009/10/24 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


