
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆シナモンロール ◆ 長女、バイオリン始めます。





パン作りスイッチがオンになりました。
最近ずっとケーキばっかりだったけど、やっぱりパンもいいわ~♪

この間「マヨコーンベーコンパン」を焼いてから、すっかりマフィン型で作るが気に入ってしまって。
だって、楽チンなんだもん。
形成もラク。洗うのもラク。

ところで、今日のおやつは・・・
プチ・シナモンロール♪
小さめのマフィン型に入れて焼いてみました。
お子様サイズなので、パクパクいけます。
久しぶりのあま~いシナモンロール、おいしゅうございました。






我が家の長女は、「何でもやりたがり」な性格である。
カナダに来てから、いろいろな習い事に手を出してみたが、
続いているのは、クラシックバレエ、スイミング、そしてペイント。

そんな彼女が新たに・・・
バイオリンが習いたいの♪
と切実に訴えてきた。

ホントはけっこう前から言ってたんだけど、
5歳くらいの時にピアノで失敗してたから(1年でやめてしまったのです)、軽くあしらってたの。
だって、ピアノ買ったのに、無駄になっちゃたんだもん。

そしたら、長女ったら本気っぽくて。
でもでも、習い事するとなると、我が家の場合2人分だから・・・金銭的に苦しいし。
なんて、いろいろ考えちゃうしぃ・・・。

しかし、今回の長女は、やはり真剣でした。
「ペイントやめて、バイオリン習う!」
と言い放ったのでありました。

そこまで言うのなら!
と、思い立ったら即行動なワタシは、その日のうちにバイオリン教室を見つけ、
翌日にはレッスンの申し込み&バイオリンをレンタルしてきたのである。
ついでに、ペイントのレッスンはキャンセルしてきました。

レンタルバイオリン、月々$20ちょっとだけど、けっこう良いものが借りられました。
子どもは成長に合わせてサイズを変えなくちゃだから、いちいち買ってられないしね。
もうすぐ手元にバイオリンが届きます。
それでもって、レッスンは来週の水曜日から。

長女はうれしくて、うれしくて、毎晩バイオリンの夢を見ているのか、
寝言でも「バイオリン・・・♪」と、すっごいネイティブな発音でつぶやいていて(笑)
じつは、ワタシもバイオリン楽しみです♪
長女に頼んで、チョット弾かせてもらおう(弾けないけど)。
[ 2009/01/30 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


