
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■ ガトー・ショコラ ■ 祝?! 31歳





今日は12月30日。
ワタシの誕生日なんです。

しかーし!年末だというのに、オットは朝から仕事。
家近辺の路地にはまだまだ雪があって、ワタシの運転では車での外出はキケンと思われ。
そんなわけで、今日もいつもと変わりなく。
母と子らと一緒に、近所で買い物めぐりをしましたよ。


そんな1日の暇な時間に、いちおーケーキを焼いてみた。
バースディケーキというと、ワタシの中では「クリームたっぷり」ってイメージがあるんだけど、
わたし・・・ケーキにクリームのデコレーションするのへたくそなんですぅ~(泣)
そんなわけで、クリームを塗らないチョコケーキ。
ガトーショコラ♪
バースデイケーキとしては、見た目地味だけど、味はなかなかのものでした(^-^)
母や子らにも大好評だったしね♪






何度もいいますが、今日はわたしの誕生日。
我が家の子らはイベント大好きなので、朝からウキウキ気分です。
そして、主役のワタシを気遣ってくれているのか、
「ママおめでとう♪」とか「何歳になったの?」とか聞いてきます。

<今日の1コマ>
子ら :「ママ、何歳になったの~?30歳?31歳?」
ワタシ:(知ってるくせに・・)「ママ、17歳!!!」
子ら :ニヤニヤしながら「ふぅ~ん」
オット:「こらっ。女性に対しては、あまり実年齢を聞いてはいけないんだぞ。」
ワタシ:(・・・・なんかムカつく~) ←心の叫び


ま、そんなこんなですが、今年も無事に誕生日を迎えられたわけで。
明日はもう大晦日。
年末くらいゆっくり過ごしたいけど・・・我が家にはエナジーがあり余っている子らが2人。
何も起きなきゃいいけど・・・
[ 2008/12/31 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


