月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

■ 普通のマフィン ■ 任務完了!





バナナマフィン♪

まだまだ、我が家ではバナナ祭り継続中であります。
なかなか無くならないバナナ。
ついに最後の2本(真っ黒になって、超完熟)を使い切りました。

やった・・・
これで、当分バナナを食べなくてすみそうだ。

で、最後のバナナは普通のマフィンにしました。
作るのお手軽だし、子供たちも喜ぶし。

子供たちは、今日のおやつに2個ずつほおばりました(^-^)






1週間ほど前、学校で、長女の担任に声をかけられました。
何かと思えば、
「ボランティアをしてくれる?」

学校のクラスのボランティアって結構いろいろあって。
でも、言葉がいまいちなワタシは、なるべく子供たちに迷惑のかからないボランティアをしております。
今回のミッションは
ダンボール23個を収集してくること。

・・・なんか、微妙なミッションだな~。

子供たちがクラスで書いた絵や作文やらを、スクラップブックにするのに使うそうなのです。
23個ものダンボール、しかも全部同じ大きさ。

探しに行くところは決まってます。
そう、コスコ。

でも、コスコに行っても、サイズが合わなかったり、数が足りなかったり。
結局、3回もコスコに行って、ダンボールを集めてきましたよ。。。
いやー、大変だった。

でも、おかげで先生から、
「ワオ!アメイジング!」とか「ワンダフル!」とか「オウサム!」とか
非常に喜ばれました。

せんせい・・・よっぽどダンボール収集で困ってたのね。
お役に立てて、よかったです。
[ 2008/11/28 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)