◆ バナナチーズケーキ ◆ バナナに苦しめられる日々です・・・





バナナチーズケーキ♪

な~んて、♪付きで書いていますが、
今のワタシは、バナナ恐怖症となりつつあります。


バナナ・・・お店に行くと、安い値段で手に入るフルーツ。
しかも、栄養バランスも良く。
ここで生活していると、お昼時やおやつ時なんかに、道行く人が(歩きながら)バナナを食べていたりする。
当然ながら、我が家のみなさまもバナナが好きでありまして。
(ワタシは・・・フレッシュなバナナはあまり好きではありません。。。)


先週末、先々週末とたまたまコスコに行ったときに、買ってきたバナナは
なんと、一房14~15本は付いている。
いやー、こんなにたくさんバナナがあると、(私以外が)食べても食べてもあまり減らないのです。

部屋中が常に暖房が効いている状態なので、
みるみるうちに黒くなっていくバナナを、何とかしなくては!!!と思って
ここ最近、バナナ系おやつが続いているのです。

バナナマフィン、バナナパウンドケーキ、焼きバナナ、バナナのスムージー。
そして、今日はバナナのチーズケーキ。

バナナ好き&チーズケーキ好きな子供たちは、
「おいし~い♪」と言って食べてくれましたが・・・
バナナが苦手なワタシは、当分バナナを遠慮したい感じです。


それにしても、あと4本・・・なんとかしなければ。。。
[ 2008/10/31 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)