
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ カフェオレ&抹茶マーブル ◆ また・・・ですか?




久しぶりに、パンらしいパンを焼いてみました。
カフェオレのマーブルパン と 抹茶のマーブルパン

はじめはカフェオレだけ、作るつもりだったけど
気分が乗ってきたら、ついでに抹茶風味も作ってみたくなって。




さらに、ついでにコーンマヨブレッドも作ってみたくなって。
だたいま、コーンマヨブレッドは2次発酵中。

わたしってやっぱり、気分屋みたい(笑)






今日、学校はお休みでした。
「Pro-D Day」といって、先生方の研修の日らしいです。
しかも毎月1回あったりして。

そんなわけで今日はお友達を遊ぼうと、外に出かけたわけですが・・・

アパート入り口で、同じアパートに住むおばあさんと遭遇。
見るからに怒っている。
『触らぬ神にたたりなし』
しかし、おばあさん。
そっと外出しようとした私たちを引き留め、怒りをぶつけ始めたのです。

おばあさんが言うには、

「昨日、またエレベーターが壊れて、2時間も閉じこめられたのよ!!!
 2時間よ!!!信じられないわっ!」

・・・

また壊れたのね。

そう、このアパートのエレベーター。
本当によく壊れるんです。
毎回、修理してはすぐに壊れる。
このエレベーター、大丈夫だろうか?


それにしても、おばあさん、災難でしたね。
80歳はとっくに超えているだろうおばあさんには、2時間はつらいよね。
しかも、杖ついてるし。
体調を壊さなくて、良かったです。
大家さん、エレベーターしっかり直してくださいね。


その後、怒りの収まらないおばあさんは、
私たちの後から来た若夫婦を捕まえては、同じ話を繰り返して怒りを発散させていました。


今日の教訓。
エレベーターは使わないようにしようっと。
[ 2008/09/30 11:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


