
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■キャラメル・マフィン ■ 宿題の最終チェック





先週、お友達がおやつにおいしいブルーベリーマフィンを作ってくれて。
それからずっとマフィンが食べたい病にかかっているワタシ。

しかし!
ここのところ手首の調子がイマイチ悪く、
腱鞘炎を再発していたのでお菓子作りも控えていて。

食べられないとなると、どーしても食べたくなる。
オットに「やめておけ」と忠告されても、やめることができず、
コソコソと・・・いや大々的に作ってしまいました(笑)

ローズ型のキャラメルマフィン♥

このほかにも冷凍ブルーベリーを使ってブルーベリーマフィンも作りました(^-^)

おやつタイムに、コーヒーを飲みながら、
甘~いマフィンに舌鼓をうち、ほんわか幸せな気分なりました。






本日、日曜日。
夏休み最後の日曜日です。
来週の土曜日からは補習校がはじまるので、宿題の最終チェックをオットがやっております。

なぜオットかというと、
それは、ワタシは子らになめられているので、ちっとも言うことを聞いてくれないから。

何度「宿題をやりなさい!」「添削してあげるよ。」と言っても
やった振りをしていたり、途中で遊びはじめたり。
それを見かねた、というより私の「子らがぜんぜん聞いてくれない~(泣)」
という叫びを聞いて、オットが立ち上がったいうわけ。


オットが監視していると、サクサクはかどっているわ~。
ビックリするくらい子らが言うことを聞いている。
(恐怖におののいている感もアリ。)

なんだか、うれしいのか、悲しいのか。。。
複雑な気持ち。
う~~~ん、やっぱりワタシはなめられているのか。
[ 2008/08/25 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


