【おいしいシーフード料理】 父・母バンクーバーに来ました。




今日の午前中、アタクシの両親がバンクーバーに遊びに来ました。
両親に会うのは実にまるまる1年ぶり。
日本にいた時は、車で30分という距離に住んでたので、
「1年間会っていない」というは、以前のわたしにはあり得ないことです。


しかしっ!
世の中は便利になりましたね~。
タイムラグを感じない電話、いつでもできるメール、
ついでに、ブログでわが家の様子は丸裸状態。
1年ぶりという感じはまったくしませんでした(笑)


■■■


わが家の子らは、じじ・ばば(わたしの両親)とよく遊んでいたので、
じじ・ばばがとっても大好き。
 

今日は朝から空港に行って、到着ゲートに張り付いて待ち伏せいていた私たち。
子ども達は、
「まだかな~?まだかな~? I can't wait!」
と言いながら、ソワソワ・ウロウロ・ソワソワ・ウロウロ。


小1時間くらい待っていたら、ゲートに張り付いていた長女が
来たーーー!きたきたきたきた!来たよーーーー!
と興奮して知らせてくれました(笑)


■■■


そんなこんなで1年ぶりに再会した私たち。
とりあえず、今日はゆっくりしようということで、
わが家御用達のグランビルアイランドの散策&レストランでお食事をしてきました。


冒頭の写真は、レストランで母が注文した
seafoods…なんちゃらのHotpot
ムール貝、ホタテ、はまぐり、エビ、カニなどの魚介がふんだんに使われていて。
トマトベースの白ワインの効いたスープが美味でした。
ちょっとしょっぱかったけど




こちらは、ワタシが注文した
Fresh Halibut Fish & Chips
こんな時じゃないと、思い切り揚げ物なんて食べられないから、
ここぞとばかりに揚げ物を注文。
美味しかったよ~。

このほかにも、オットや父が注文した物もとってもおいしそう。

いやー、今日のレストランは大当たり♪
お値段は他のお店よりチョビット高めだけど、その価値はあった。
機会があったらまた行ってみよう。


ちなみに、行ってきたレストランは、
グランビルアイランド内にあるBridgesというお店です。
シーフードがとってもおいしいです♪
[ 2008/06/21 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)