
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メープルクリームパン&ジャムパン】




今日のお昼ご飯のお供。
ジャムパン

メープルクリームパン

中身が見えないので、どっちがどっちだか分からないー。


切ってみました。
こちら。




切ると、過剰発酵させすぎたのが一目瞭然。。。
まあ、手作りだから気にしない。気にしない。


最近のパン作りテーマは中身!
メープルクリームやジャムパンのジャムを研究中。

しかし・・・

なんで、透明にならないのかしら~?
日本で売ってたメープルメロンパンの中身のクリームは透きとおってたのに。
ジャムパンのジャムも透きとおってたのに。
私が作ると色が濁るよ。

やっぱり強力粉とかクリームは入れてはいけないのね。
それなら、コーンスターチか片栗粉か?
うう~~~~~ん。
研究あるのみ・・・だな。
[ 2008/04/30 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


