月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

【Pizza】  スケートその後




手作りピザ♪
前回作ってかなり好評だったので、また作ってみた。






最近、わたしは次女の言動に腹を立てている。
なぜかって?
それは、

作ったごはんを見もせず、食べもしないうちに
なんかマズそうだから、いらない。
を連発するから。
しかも、ニヤニヤ笑いながら言うんです!

食べてもいないのに「まずい」ってどういうことよっ!!!
しかも、毎食のように言ってる気がする。
そのくせ、食べてみて美味しいとモクモクと食べたりする。

さすがに堪忍袋の緒が切れたワタシは、      ←1週間くらい、様子をうかがってました。
昨日の朝食時に、がっつりと説教したのでした。


そんなわけで、昨日から「まともなご飯、ストライキ中」。
ご飯をしっかり食べない子には「おやつ」もあげない。
夕飯に至っては、適当にピザとサラダを作っておしまい。
何も悪い事してないのに被害を受けてる長女&オット。ごめんよ。


次女、少しは反省したのか。
(好物ということもあるけど)ピザは文句も言わず、黙々と食べてました。


次女のこの「まずい」発言。
1週間くらい前から始まったのだけど、いったいどこで覚えてきたのか。
どうしたらいいのかなぁ?はあぁ・・・。









今日はスケートのレッスンの日。
子ども達を見ていると、だいぶ上達してきたみたい。
長女はペンギンから脱出し、スイス~イと滑れるようになって、
次女はいまだにペンギンみたいだけど、滑り方が安定して小技もできるように。


先生が良いと、上達も早いのかしら?
おもしろくて教え方がうまい「ジョージ」
子ども達のアイドルです。
[ 2008/02/29 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)