月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪あそび




昨日は雪がたくさん積もりました。
夕方、ようやく晴れ間が出てきて雪が溶け始めた頃の写真。


アパートのエントランスから見た家の前の通りは
もう、雪なんか全然ないみたい。
でも、裏通りはわんさか積もってます。


最近、防寒のため重装備して、カメラ片手に近所をウロウロしているわたし。
林家ぺー・パー子化してきてます。














学校に行くと、プレイグランドには何やらあやしげな雪だるまが
ポツポツと置いてあったり。
雪で作った滑り台があったり。
近所の小さな子ども達も学校のグランドに集まってきて
夕方、はりきって外で遊んでました。




長女、雪だるま制作中。


日本の雪だるまは、雪玉を2段重ねですんぐりむっくり。
その寸胴な姿がかわいいのだけれど。
一方、カナダの雪だるまは3段重ね。
おおっ、なんだかスマートな感じ。でも・・・
なぜ3段???

不可解ななぞを残したまま、帰宅したわたしでした。
[ 2008/01/31 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


