月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

オット、帰ってきました。






昨日、オットが日本から帰ってきました。
たくさんのお土産をもって。

出発直前まで、オットにお土産の注文をしていた子ども達は大喜び!!!

(前日の夕方「これから実家を出る。」とオットから電話があり、興奮した子ども達。
 夜中に、ガバッと突然起きだして、「パパは?」と聞き、「まだ帰ってきてないよ。」と
 答えると、再び倒れて寝てしまいました。。。すごい興奮ぶりでした。)



次女が注文した、『動く犬』。
オットはちゃんと買ってきました!『動くひよこ』のおまけつきで。
この犬、歩いたり、吠えたり、しっぽ振ったり、おまけに寝息まで立てたりと
けっこう高性能。

日本製品、すごいじゃん!

一目見るなり、『動く犬』が気に入った次女。
『ルビーちゃん』と命名。
早速、首輪を付けて外にお散歩に行きました。・・・母は恥ずかしいよ。

しかし、「ルビーちゃん」は人気者でした!
道行く人に、「わ~お!かわいい!私もほしいわ。」と言われ、満足そうな次女でした。




そして長女は、おもちゃの人形『しーちゃん』+その付属品を実家から持ってきてもらいました。

この『しーちゃん』、おもちゃの赤ちゃんで、付属品にはおむつや哺乳瓶、おまる、おんぶひもなどがついてます。
実は買ったのは1年以上前。
しかし、カナダに引越の時に実家に置いてきてしまったのです。

久しぶりの再会に目を潤ませて喜んでいた長女。
こちらも早速、『しーちゃん』のお世話に没頭し始めました。

子ども達。無言で遊んでおりました。
何を話しかけても、耳に入らず。

まあ、静かだからいっか。。。
その間、私はオットに積もる話をひたすら話しまくりました。すっきりした(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1人遊びにも飽きてきて、つまらなくなった子ども達。

今度は、「遊んで~~~~~!」と
オットの周りをぐるぐると衛星のようにまわり始めました。

1週間の出来事を2人で競うようにオットに話して聞かせ(当然ケンカしながら)、
その上、ダイナミックに遊んでもらうべく、オットにマウンティングしてました。

「下の階の人に苦情言われるから静かにして~!」という私の訴えは
完全に無視され、さらには、時差ボケでつらいオットの状態もだれも考えてませんでした(^-^;)


一週間の一時帰国、お疲れ様でした(^-^)
[ 2007/09/30 08:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)