月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

チーズ入りロールパン




今日のおやつはチーズ入りロールパン。
顎の痛みがよくなってきて元気が出てきたので、久しぶりに作ってみました。

昼ご飯を作りながら、合間に作ったので(子どもも乱入してきて、キッチンは戦場と化しました。)
形のことまで気が回らず、いびつな形のロールパンができあがってしまいました。

しかし!

今回のパンはおいしかった!
ふわふわしてて、しっとりしてて、卵とバターの香りがたまらなかった(^-^)
ここ最近作ったパンの中で一番のできかも・・・

きのうふんぱつして買った高級バターのおかげか?
それとも卵の分量を間違えて、多めに入れてしまったからか?

卵の分量を間違った時点でレシピの分量が使えなくなったので、適当に配合したら、
なんとも美味なパンに仕上がりました(^-^;)

もう二度と同じ味のパンは作れないような気がする・・・

ともあれ、おいしくできあがったパンに子ども達は大喜び!
すごい勢いで食べ始めた子ども達に

「パパとママにも残しておいて~~~。」と叫ぶと、

「えええ~~~~~~~、もっと食べたい~~~~!」と声をそろえて文句言われました。

「さっき、お昼ご飯食べたばっかりじゃなかったっけ?」

という私の言葉を無視して、ものの10分で平らげてしまいました。

これだけ食べれるんだから、夕飯残したらお仕置きだな。
[ 2007/08/30 07:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)