スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級グルメを満喫中 in Japan

みなさま、こんばんは。
日本へ一時帰国をして、はや1週間。

帰国してから気がつきました。

あたし、カメラ忘れたーーーーーー!!!

というわけで、今回は借り物のカメラを使ってちまちま写真を撮っているので、良い写真が取れず。枚数も少ないので、なかなかブログupができません。



さて、日本に到着した翌日。
母に頼見込んで連れて行ってもらった場所。

魚市場


お魚屋さん。

日本はお魚の種類がめちゃくちゃ豊富で「あれもこれもほしい!!!」って目移りしちゃうわ~。
とりあえず、国産ウナギはマストよね。あと、明太子でしょー、干物も!

などと言いながら、気が付いたら買い物かごに入りきらなくなってたわ(笑)


魚介のスープパスタ


買い物後には、母とランチへ。
ここでも欲望炸裂。

パスタが食べたい母と、魚介が食べたい私の妥協案にて、tMomentjeへ。
魚介のトマトスープパスタ、美味ー!


++++++++


数日後には子らを連れて買い物へ。

で、あたしの買い物に付き合わされて不満げな子らへ、子らの大好物「銀だこ」の明太マヨソースを買ってみた。

たこ焼き


これ、美味しすぎます。
カナダに帰るまでに、あと3回くらいは食べたい!ていうか、食べに行く。絶対に。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/23 04:46 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

東京スカイツリー

東京スカイツリー


日本滞在も終盤になってきました。
近場でどこかに行こうと画策して、東京スカイツリーに行くことに。

調べてみると、一般入場は長蛇の列に数時間も並んでやっとチケットを手に入れるのだとか。
あたくしの母がそんな無意味なことは嫌だとのたまったので、展望台へのチケット込みのホテルに泊まることに~。

ホテルの窓から時系列的にスカイツリーの写真を撮ってみたら、いろんな空をバックにしたスカイツリーの写真が撮れました♪
その中でもひときわ綺麗だったのが、ライトアップされたスカイツリー。

抹茶パフェ



ちなみに、ソラマチ探索している時に、こんなパフェを食べてしまいました。
抹茶のモンブラン、めちゃくちゃ美味です❤


今回の日本滞在、完全に食い倒れよ。


体重が・・・やばいわよ~!
カナダに帰ったら粗食にしなくちゃ。。。


++++++


さて、カナダに帰国まであと4日となりました。
重たいトランクを宅急便で成田空港まで送ってもらおうと思い、とりあえず買った大量の本やその他お土産などを荷造りしてみれば・・・・


入りきらないーーーー!


どうしよう...と悩んでいれば、


「本買いすぎなんだよ」


と、至極もっともな指摘を子らからいただきました。
「そのとおりよ!何か文句ある?」と思わず逆ギレ(笑)


明日、トランクもう一つ買ってきます!




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/04 22:50 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

【東京ばな奈】 合宿状態 in 田舎

東京ばな奈


昨日から妹ファミリー(妹旦那は除く)が実家になだれ込んで、総勢10名での生活が始まったももめい実家。

写真↑は妹が手土産に持ってきた「東京ばな奈」。
スタンダードな味は初めて食べますが、バナナだわ。


+++++++


さて、ただいまももめい実家には、子どもの数は5名。
我が家の子らを筆頭に、小6・小5・小2・小1・2歳が騒々しく騒ぎ立てています。
いやいや、我が家の小6の長女はすでに子らを世話するベビーシッター状態になっており、他4名それぞれが暴れん坊将軍のごとく暴れまわって、実家は常にカオス。

片づけても片づけても、すぐに散らかる。
ご飯を作っても作っても、おかずが1品できるごとに群がって、すぐになくなる。
子らの奇声が常に聞こえる。


あたくし・・・お疲れでございます。


というわけで、家をいったんリセット(片づける)という意味も兼ねて外出することに。
じじ・ばばは家で片づけ、あたくしたちが子らを連れだすという連携プレーでございます。

で、向かったのは、今日から3日間入場料が無料という伊香保グリーン牧場。

伊香保グリーン牧場


子らそれぞれが「あれがしたいこれがしたい」「あれはイヤだこれはイヤだ」と自己主張。

カオス。あたくし目が回ります。
そんな子供たちはこちら。

子どもたち


とりあえず、皆を強引に引き連れSheep Dog Showに行くことに。

Sheep Dog Showもなかなか面白かったけれど、インパクトが強かったのがこれ。
羊の毛刈り。

毛刈り前

毛刈り後


2週間前にニュージーランドから来たというナイスガイなお兄さんによって、羊さんは丸裸に(笑)
毛がないと羊というより山羊みたいだわ~。


その後、フラフラと歩いているうちに、野菜直売!みたいなお店発見。

お店


・・・・「ゴーコン生ジュース」って何ですか????

気になってお店のおじちゃんに聞いてみれば、
「ゴーヤとコンニャクの野菜ジュース!これを飲めば美人になれる!」と。

そんな怪しげな歌い文句にたぶらかされたのは、なんとあたくしの妹。
思わず買ってしまったとか(笑)

ゴーコン生ジュース


野菜ジュースとはいえ、バナナやリンゴも入っているそうなので、思いのほかゴーヤの苦みはなく。
ホントに美人になれるのなら毎日飲んでもいいかも。



そんなこんなで、昼過ぎに実家に帰宅してみたけれど、
結局昼ご飯はあたくしが高校生の部活の合宿並にドーーーンと豚の生姜焼きとゴーヤチャンプルーを作り、あっという間に消費され、その裏ではやはり子らが暴れまわり、片づけたはずの庭と家が再びカオスに。

子どもパワー、恐るべし...




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/31 15:47 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

世界遺産巡り in 京都奈良・紀伊半島 その3

旅行も中盤~終盤に差し掛かって来ました。

京都から和歌山に向かい、まず向かったのは和歌山は白浜。

和歌山の白浜


観光スポットらしい白浜のビーチ。
砂が真っ白、サラサラで歩いていると気持ちいいです。
おまけに海水もとてもきれいなので海独特の臭さもほとんどなく、海が苦手なあたくしも快適♪

あたくしの父母は童心に返ったように孫と遊び、とても楽しそう。よかったヨカッタ(^-^)


さて、和歌山でさらに遊びに行ったのは、双子パンダを売りにしているアドベンチャーワールド。

パンダ


サファリパークと水族館と遊園地が一緒になったアミューズメントパークらしく、子らは大喜び。
入口をはいるとすぐある噴水に、いきなりペンギンが泳いでいました。撫でることも可能!
まじ?いいのですか???


さて、このパークはパンダを売りにしているだけあって、すべてがパンダ。
パンダにおんぶに抱っこなテーマパークである。

パンダまん


パンダまん。
パークの至る所にパンダグッツがありましたが、可愛かったので、パンダまんをぱちり。
食べていないので、味のほどはよくわかりません。

紀州みかんソフトクリーム


せっかく和歌山に来たので、紀州みかんのソフトクリームを食べてみました!
美味~❤


円月島


ホテルに向かう時に、海岸線沿いを走っていて見つけた日本の名勝の一つ「円月島」
波による浸食で中心部の円が崩落寸前らしく、修復中とか。


さて、テーマパークやビーチを堪能したので、次は世界遺産巡りの続きを。
どーしても行きたい!とあたくしがごねて連れて行ってもらったパワースポット、熊野です。

熊野古道


熊野古道。
石段や山道をひたすら登ったり下ったり。疲れます~。

熊野那智大社


熊野古道の先にやっとたどり着いた熊野那智大社。
昔の人はひたすら歩いた先に、こんな鳥居を見つけたらそれはそれは有り難く見えるんだろうなぁ。

那智の滝


那智大社をでて、さらに歩いてたどり着いた那智の滝。
台風の影響がまだ残っていて、至る所で修復作業中。

それにしても、ちょっと前に「那智の滝を登っていた男性が逮捕された」というネットのニュースで読んだ気がするのですが、どうやって登ったのかしら????謎だわ。

そうそう、那智の滝で「延命の水」というのが飲めるのですが、なぜかオットががぶ飲みしていました(笑)
どんだけ長生きしたいんだろう(笑)



さて、那智の滝をあとにし、またまた車で1時間以上移動して那智本宮大社まで。

熊野本宮大社


オリンピックのサッカーチームがお参りしたのか、必勝祈願の旗がありましたね~。
祭っていある八咫烏と日本のサッカーチームは何か関係があるのかしら。後で調べてみようっと。


+++++++


旅も終盤。
最後は群馬に帰宅するときに途中で立ち寄った富士。
富士と言ったら、富士山よね~♪

ということで、車で行けるという5合目までレッツゴー!

富士山5合目

富士山5合目


標高2305m。あっという間に到着。

しかしながら、人の多さに驚きました!東京渋谷のスクランブル交差点に負けないくらい人がいるかも。
おまけに半分は中国人観光客ではないでしょうか。

「標高2305mなので、さぞや空気はキレイだろう」と思っていたのに、駐車中もアイドリングし続ける観光バスから排出される排気ガスと、どこでも喫煙できる無法地帯と化しているので、空気は非常に悪く。

30分もしないうちに、呼吸器系の弱いオットが「気分が悪い...」と言い出し、
あっという間に下山。


いかんいかん。せっかく5合目まで来たのでやることをやらねば!
ということで、買ったのが↓こちら。

富士山メロンパン


富士山5合目限定の「富士山メロンパン」。

こけももソフトクリーム


富士山5合目限定、「こけももソフトクリーム」。

メロンパンは形が独特だけれども、味は普通においしいです。
こけももソフトクリームは美味です~♪独特の甘酸っぱさがあって、さっぱりしていますね(^-^)

というわけで、富士山の感想。
頂上まで登るならともかく5合目に限っては、飛行機から眺めるか、外から眺めるのが良いということが解りました。



さて、後は帰るだけになった今回の旅行。
渋滞を避けるために、遠回りの行程をたどり、再び赤石山脈・木曽山脈・飛騨山脈を眺めつつようやく帰宅~。
全行程の走行距離は、なんと2200㎞!!!
お疲れさまでした。>オット




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/31 09:19 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

世界遺産巡り in 京都奈良・紀伊半島 その2

旅行3日目。
京都で泊まった旅館を拠点に、奈良まで車でGO!
目指すは東大寺の大仏。

金剛力士像金剛力士像


南大門の金剛力士像の前を通って、大仏殿へ。

東大寺 


大仏殿の窓があいてなかったので、この日は外からは大仏の顔を拝めませんでした~。
ということで中へ。

東大寺の大仏


おお~!大きいわぁ~。
感動して、思わず教科書アングルから大仏をパチリ。
イケメン顔がとれました(笑)

そう、この大仏、実際の大きさは15mほどで、台座を入れると18mくらいになるのですが、次女は「そんな大きな大仏があるはずがない!」と全く信じなかったので、実際に体感してもらうためにわざわざ旅行に奈良行程を組み込んだわけなのです。

そんな問題の次女は、

「ホントに大きかったんだ...」と呟き、大仏の置き物を一人静かに購入していました(笑)
信じてもらえてよかったわ。連れてきた甲斐があるというものデス。


さて、東大寺を出て、隣の奈良公園を散策~。

父、鹿に襲われ中


ふと振り返ってみれば、鹿せんべいをあげていたあたくしの父が鹿に襲われ中(笑)
「はははは!じじ、すごいことになってるね!」と笑っていたら、鹿せんべいを1枚保持していたあたくしにも鹿が群がって来て、気が付いたら手に鹿がかみついていました!

鹿・・・人間慣れしているわね。恐るべし。


鹿と格闘して疲れたので、ここらでランチタイム。
で、向かったのがご当地メニューを楽しめるレストラン。
レストランの名前忘れました...

柿の葉ずし&いざさ寿司


奈良の名物だという柿の葉寿司といざさ寿司。
押し寿司大好きなあたくしはツボにはまったわ❤美味しかったデス(^-^)


+++++++


さてさて、ランチも食べたし、東大寺を離れて今度は法隆寺へGO!

法隆寺


法隆寺は東大寺からも少し離れた場所なので、観光客がめちゃくちゃ少なく、
暑かったけれど、ゆっくり拝観できました。

<法隆寺の五重塔


世界最古の木造建築物、法隆寺の五重塔。
風情があるわね~。渋いわ。


天気が素晴らしくよく、あまりの暑さにドロ~~ンとなっている子らを休ませるために休憩所へ入ってみれば、面白いもの発見!

大仏ガチャガチャ


大仏のガチャガチャ。
渋いわね(笑)いやいや、全種類そろえたくなってきます!


そんなわけで、暑さに負けて、この日の奈良観光はお寺2つだけ。
盆地の夏の暑さを侮っていました。


次回、紀伊半島~富士山に続きます。






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/30 17:11 ] 日本 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。