fc2ブログ

【超手抜き ミートソースパスタ】 秋です。

ミートソースパスタ


肉食獣化している我が家。
アタシの身体が肉と血を欲しているらしく、肉料理が続いています。

さらには、あたしの料理熱が冷めきってるので、煮込むだけ一品料理という、
栄養バランス的にはどうなの?って自分に突っ込みを入れたくなります(笑)

そんなわけで、子らが大っ嫌いなズッキーニ・パプリカ・ニンジンをたっぷり入れて、
(その他にもナス・玉ねぎ・マッシュルーム・トマトもふんだんに使ってます)
ひき肉と塊の牛肉も入れて、濃いミートソースが仕上がりました。


・・・6時間も煮込んでるし、牛肉すごい使ってるし。濃いっ!!!

今のアタシの牛肉に対する情熱がなせる業ですね。
普段なら、あまり食べないですね(笑)


+++++


今週に入り、急に気温が下がりすっかり秋めいてきました。

今日も、天気は曇りで最高気温が16℃ほどだったので、肌寒いくらいでした。
もう、夏服は必要ないわね。週末に衣替えでもしよう。


さて、すっかり秋めいて、しかも暇人なアタシはすることがないので
毛糸をひっぱり出して編み物を始めてみました。

編み物中


あたしは何でもやりたがりな性格なので、とりあえず編み物にも手を出しているのですが、
ハッキリ言って、今年も3日坊主かもしれません(笑)






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2011/09/16 11:53 ] 日々のつぶやき | TB(0) | CM(6)
え!??? ももめいさんが暇人だったら、私はどうなってしまうのかしら。。。 編み物も出来ちゃうんですね!!!
[ 2011/09/16 18:06 ] [ 編集 ]
何でも出来るんですね~
鈎針編み、私も挑戦したいんですが、
編み図とかすっごい苦手でまだ始められてません
触りだけ教えてもらえれば出来る気がするんですけど・・・とまた他力本願なことを考えてます
[ 2011/09/16 18:36 ] [ 編集 ]
ほんと、ももめいさんは何でも出来るのですね♪
私も数年前に編み物でもって思い始めてみましたが、出来上がったものなんて。。。お見せするのが恥ずかしいものでしたよーー><
また、教えてください♪
[ 2011/09/16 20:43 ] [ 編集 ]
>sophiebear様
私は子どもたちが学校に行っている日中は暇人なんです~(^-^)一人でチョロチョロと散歩やウォーキングに出かけていますョ。
私の編み物は、自己流&にわか仕込みなので大したことないんですよ~。毎年途中で放棄している作品があるくらいです(笑)

[ 2011/09/17 21:22 ] [ 編集 ]
>いちごみかん様
とりあえず、何でもやりたがりなので、中途半端に出来るだけなんですよ~(笑)
編み図って初めて見ると「もう無理」って思いますよね!私も思いました(笑)初心者用の編み方が丁寧に書いてある本を1冊お持ちになれば、きっと簡単に出来るようになりますョ(^-^)

[ 2011/09/17 21:26 ] [ 編集 ]
>橙葉様
にわか仕込みで中途半端なので、お恥ずかしいです~。でも作り始めると結構面白いです(^-^)
オレンジさんは手先が器用なので、慣れればすごいキレイなものが編めそうです☆
今度一緒に編み物しましょう♪
[ 2011/09/17 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する